赤ちゃん カイテキオリゴ

実際に赤ちゃんにカイテキオリゴを使用中のお母さん。新生児と離乳食を始めた2人の赤ちゃんの口コミです。

 

それではカイテキオリゴを実際使用されたお母さんからのクチコミをご紹介します。
新生児の赤ちゃんと離乳食を始めた9ヶ月の赤ちゃんのおふたりです。

 

 

生まれて1ヶ月も経たない息子がなぜか便秘に。
週に3日お通じがあればいい方で、なんで赤ちゃんが便秘になるの??と不安で色々試してみました。

 

 

それまで完全母乳で育てていたので母乳が悪いのか、途中で混合にしてみたりしましたが、変化なし。
ウンチをする時にいきむので、ママ友に相談したら、カイテキオリゴを勧められました。
正直言って、こういう類あんまり信用していなかったのですが、とりあえず試してみることに。

 

 

5%の砂糖水をカイテキオリゴで作ってみたのですが、
その日はお通じが来ず、次の日に申し訳程度出る位でした。
そのウンチに多少イラっとしながらも、毎日飲ませることが大事だそうで続けていましたが、
2日に1回お通じが来る程で、多少便は柔らかくなっていましたが続けるのをためらいました。

 

 

効果がなければ量を増やした方がいいのかもしれませんが、まだ1ヶ月の息子にそれはできません。
1日に1gしか減らないので、途中から私も飲み物に混ぜたりして使いました。
母乳で育てるとやはり便秘がちになるので、自分にも効き目がなかったらすぐにやめてやる!!
やけになりながら飲んでおりました(笑)

 

 

2週間ほど経ったある日に、息子の便の量が増えていたので、
アレ?と思いそこから毎日結構な量が出るようになりました。
もしかして、私の母乳が悪かったの?と少し反省。
たしかに、おっぱいの出が良くなり、息子のゴキゲンな時が増えました。

 

ちなみに、私は毎日続けたわけではなく効果は多少あった程度です。

 

 

 

離乳食をはじめてから9ヶ月の娘が便秘になりました。
赤ちゃんの時は1日に何回もお通じがあったのに不安で病院に診察してもらいましたが、
食事に気をつけるよう言われただけで何もしてもらえず、ヨーグルトを食べさせていましたが辛そうにいきむので
口コミで評判のこちらを試すことにしました。

 

 

口コミでは、ヨーグルトに混ぜるとよく出るとあったので半信半疑ながらに試すと、その日にお通じがありました。
が、次の日には出なくなり、2日後には苦しそうにしていたので量を1g→2gにすると、またその日にお通じがありました。

 

 

それからはたまに出が悪いと2g→3gに増やすなどして量を調整しています。
今9ヶ月ですが、3gでお通じがすっきりするようです。

 

 

 

 

多少時間はかかったもののカイテキオリゴには
赤ちゃんにも効果があり、またおっぱいの出がよくなった2つのメリットがありますね。
母乳メインの方には母子両方で使用されるのをオススメします。